自慢の愛車で仕事体験、アップガレージがユニークな採用活動

参加者の自慢の愛車紹介
  • 参加者の自慢の愛車紹介
  • 愛車紹介を聴く参加者

アップガレージは、採用活動の一環として、1月20日より横浜町田総本店にて「愛車で来社説明会」を昨年に引き続き実施する。

愛車で来社説明会は、ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行うむすび株式会社とタイアップして行うユニークな採用活動だ。参加する学生は自身の愛車で来社。会社・事業説明会や店舗見学に加え、自身の愛車を使用し、カーパーツの買い取りや接客を体験する。

この取り組みは、クルマやバイクに対する関心をさらに深め、同社への理解も深めてもらうと同時に、公共の交通機関を利用しなくても参加できるというコロナ禍対策にもなっている。

昨年参加した学生からは「普通の説明会より会社の理解がより深まった」「他の参加者のドレスアップが参考になった」「自分のクルマで来られるのでとても便利」「同年代のクルマ好きと知り合いになれてよかった」「慣れない就職活動も愛車と共に参加できたので心強かったです」などの声が寄せられている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集