モデルカー収集家の愛蔵品販売サイトが全面リニューアル、歴代GT-Rなど68台を掲載

終活ショップ絆モデルカー店
  • 終活ショップ絆モデルカー店

アクティブ・ソーシング・ジャパンは、収集家の愛蔵品販売サイト「終活ショップ絆モデルカー店」を全面リニュアール、掲載商品を一新した。

終活を考える年代になった収集家には、元気な間に自分の意思で同じ趣味を持つ収集家に譲ることで、自ら収集した愛蔵品を末長く大切にしてほしいという気持ちがある。その橋渡しをするのが「終活ショップ絆」だ。

今回のリニュアールでは、今までメインだったアストンマーティンやポルシェが専用のサイトにシフトしたこともあり、それ以外のメーカーのスポーツタイプを中心にラインアップ。本体と個装箱の写真の掲載車数は68台、他に在庫一覧として100台を掲載した。

具体的には、日本車では日産『フェアレディ』初代や歴代『スカイライン GT-R』、ホンダ『S600』やいすゞ『117クーペ』を掲載する。英国車はジャガーやマクラーレン、イタリア車はアイドロン製、BBR製のフェラーリ、MRコレクションやLook・Smart製のランボルギーニ、フランス車ではブガッティ、そして米国車はマスタングやコルベット等、昔懐かしい名車ばかりを取り揃えまた。

中古商品だが、収集家がオープンの展示では無く、専用の納戸に保管箱に入れて保管していた愛蔵品で、本体と個装箱共に良好な状態だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース