TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は、TOYO TIRESブランドがめざす世界観を映像で表現した企業テレビCFの冬バージョンを制作、2021年9月より北海道地区より順次、放映を開始する。
TOYO TIREは2019年4月より、「青を灯せ」という独自のキーメッセージをコミュニケーション表現の中軸に据えた映像、広告をグローバルに発信。人が内に秘めた情熱を「青色の炎」として見立て、TOYO TIRESはこだわりを持って挑戦するすべての人々を応援していくブランドであることを伝えている。
同社のブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」は、道なき大地でも、自ら新たに切り開いていこうとするフロンティア精神を表しており、CF映像では、澄み切った空気と広大な雪原の中を駆け抜けるドライビングシーンにまだ見たことのない景色への期待感を投影している。
今回は、冬バージョンとしてSUV・CCV専用スタッドレスタイヤ「OBSERVE GSi-6」を装着したSUV車両が登場する「青を灯せ-SUV冬篇」を制作。今後、国内ではスタッドレスタイヤ需要の高い降雪エリアより、順次テレビCFとして放映を開始するほか、WEB動画やホームページ等でも紹介していく。