オートバックス、オリコン顧客満足度調査「車買取会社」で初の総合1位獲得

査定Dr. 使用イメージ
  • 査定Dr. 使用イメージ

2019年オリコン顧客満足度調査の「車買取会社」ランキングで、オートバックスグループの車買取・販売事業「オートバックスカーズ」が初の顧客満足度第1位に選出された。

オリコン顧客満足度調査は、ライフスタイルに合致したサービス・商品選択の指標になる調査として、多種多様なジャンルの顧客満足度を発表している。車買取会社ランキングでは、過去5年以内にサービスを利用したユーザーを対象にインターネット調査を実施。「売却手続き」「担当者の接客力」「見積もり・査定」「売却サポート」の4項目で評価を行っている。

オートバックスカーズは今回、「売却手続き」は2位だったものの、「担当者の接客力」「見積もり・査定」「売却サポート」の3項目で1位。8回目となる今回のランキングで、初めて総合1位を獲得した。

オートバックスでは、「カー用品販売」「車検・整備」と並ぶ事業の柱の一つとして、1996年から中古車事業に参入、2002年から「オートバックスカーズ」としてオートバックスグループで車買取・販売を開始。2019年9月末時点では、400店舗で車買取・販売を行っている。

車の買取では、2015年に特許を取得した「査定Dr.(ドクター)」を活用し、全国一律の査定価格を実現。また、業界で唯一の5日間の査定価格保証などがユーザーに好評で、年間買取台数も増加している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集