【カーオブザ平成アンケート】思い出のクルマはなんですか…予選投票はこちら[再掲]

平成元年(1989年)東京モーターショー
  • 平成元年(1989年)東京モーターショー
  • 平成元年(1989年)東京モーターショー
  • 平成元年(1989年)東京モーターショー

読者投票でブランドごとに「カーオブザ平成」を決めましょう。読者の心に深く刻まれた平成の車はなんでしたか? 30年後に「平成にはこういう車があったよねえ」と盛り上がるであろう車はなんでしょう。

「平成」が終わろうとしています。元号が変わるからといって、それを理由に時代が変わるものではありませんが、自動車業界やカーライフにおいてこの30年は、バブルからMaaSまで、変化の時代でした。『レスポンス』読者の記憶に残る平成の車は?

いい悪いは「日本カー・オブ・ザ・イヤー」など審査委員が決める賞典があります。売れた売れないは統計の数字があります。このアンケートでは個人の思い出、思い入れ、思い込みたっぷりの車を教えてください。

●対象ブランド:トヨタ、レクサス、日産、ホンダ、マツダ、三菱、スバル、ダイハツ、スズキ、レクサス、輸入車(順不同)
●対象車種:平成にフルモデルチェンジした車種。現行モデルは除く。
●予選投票結果の上位車種を対象に最終投票

予備投票は締め切りました。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース