新刊『イタリア 街グルメ 美味しい話』、現地在住コラムニストによるガイドブック

ガイドブックでは分からない 現地発! イタリア「街グルメ」美味しい話
  • ガイドブックでは分からない 現地発! イタリア「街グルメ」美味しい話
  • 大矢麻里氏近影

イタリア在住のコラムニスト大矢麻里の新刊『ガイドブックでは分からない 現地発! イタリア「街グルメ」美味しい話』が12月7日、世界文化社より発売される。

本著は、現地に住んでいないと分からない、イタリアの街角で出会った“美味しいもの”や“素敵な人々”、様々な街の商店やスーパーマーケット、土産物店などで出会ったアイテムの紹介などとともに、ちょっとしたイタリア語の勉強にもなるハートウォーミングなコラム集となっている。

著者はイタリア在住22年のコラムニスト。最初はイタリア語がしゃべれず、生活の中で体当たりで言葉を習得。本著では、イタリアの一般家庭の台所や、知られざる地元商店などに入り込む取材スタイルで、単なる食べ物の話や、街歩きの話しに終わらず、生活者目線でのイリアの食や背景の文化までを紹介。「次のイタリア旅行はガイドブックには載っていない街中を探索したい」「イタリアに住んでいる人ならではの生活者目線の情報が知りたい」といった人にオススメの1冊だ。

A5判オールカラー128ページ。価格(税別)は1300円。

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集