いすゞ、懐かしの名車「街の遊撃手」を展示予定…東京モーターフェス2018

FFジェミニ(1985年)
  • FFジェミニ(1985年)

いすゞ自動車は、10月6日から8日の3日間、お台場・青海の特設会場で開催される「東京モーターフェス2018」に、往年の名車『FFジェミニ』を出展する。

FFジェミニは、前輪駆動車の特徴であるきびきびした走りを想起させる「街の遊撃手」のキャッチコピーで1985年に発売。パリの街を踊るように走るテレビコマーシャルとともに人気を博した。同車は「バックto theバブル!」コーナーに展示する。

また「はたらくクルマ展示」コーナーには、ユーグレナ(ミドリムシ)からつくった環境負荷の少ないバイオ燃料で運行する中型ノンステップ路線バス「エルガミオ」のDeuSEL(デューゼル)バスと、省燃費かつパワフルな走りと7速MTならではの扱いやすさを両立した「ギガダンプ完成車」を展示する。

このほか「公道試乗体験」コーナーには、大型トラック「ギガGカーゴ」を出展する。

東京モーターフェスは、クルマ・バイクファン拡大を目指すとともに、来年開催する「東京モーターショー」の盛り上げにも繋げていくことを目的とした恒例イベント。平成最後の開催となる今年のテーマは「胸に、ぎゅんとくる。」。大人から子どもまで、クルマやバイクの魅力を存分に体感できるイベントとなる。

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集