SUPER GTでのクラッシュから復活した#34 Modulo NSX、10日で新車を整備…鈴鹿10時間耐久

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
#34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3
  • #34Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD NSX GT-3

SUPER GT第5戦の公式練習中にクラッシュした#34 Modulo Drago CORSEのModulo KENWOOD 「NSX GT-3」(GT300クラス)。一時は今シーズンの活動中止かと思われたが、8月23日からの鈴鹿10時間耐久レースに復活した。

#34 NSX GT-3は、富士スピードウェイでのSUPER GT第5戦、4日の公式練習中に、ブレーキトラブルを起こした#1 ZENT CERUMO LC500に、リアからヒットされて激しく損傷し、予選~決勝レースは出走取りやめとなった。鈴鹿10時間耐久レースの参戦も一時は諦めたが、新車のNSX GT3の購入を決断し、マレーシアにあった新車のNSX-GT3を手配。8月13日に日本に到着し、そこから鈴鹿へ間に合わせてきた。

23日の特別スポーツ走行でシェイクダウンした#34 NSX GT-3は、順調に周回を重ねた。ドライバーの道上は「前の車両からフィーリングも問題なく走れている」と語った。コンビを組む大津選手は「富士では、チームの気持ちも高かったので走れなかったのは残念だった」と語った。

鈴鹿10時間耐久レースは25日が決勝。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集