東京駅八重洲パーキング、akippaでの予約受付開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
東京駅八重洲パーキング(Webサイト)
  • 東京駅八重洲パーキング(Webサイト)
  • 駐車場予約アプリ akippa

駐車場予約アプリのakippaは8月9日、八重洲地下街と提携し、東京駅直結の東京駅八重洲パーキングの予約を開始した。

東京駅八重洲パーキングは、東京駅に最も近い24時間営業の駐車場。新幹線の乗車口にも近い八重洲口で、八重洲地下街に直結することから、新幹線利用者との親和性も高い。また車でのアクセスでは、地上の一般道および地下を通る首都高速道路とも直結しており、徒歩、車ともに便利な立地にある。

akippaでは、すでに複数の東京駅周辺の駐車場と提携し、パークアンドライドやビジネスでの利用など、需要が高いエリアの一つとなっている。東京駅八重洲パーキングは、新幹線利用者向けの電話予約制長時間割引など独自キャンペーンも実施しているが、akippaを導入することでWebでの予約が可能となるほか、新幹線利用者以外のドライバーも、より便利に予約して利用できるようになった。

akippaと提携するのは、東京駅八重洲パーキングの東駐車場および西駐車場の両方。通常料金は自動車が最初の30分320円、1時間630円、15時間から24時間まで9000円。バイク(東駐車場のみ)は30分220円、15時間から24時間まで6000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集