美しい【24時間アンケート】すばらしいMEMORIES…頭文字大喜利

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ルマン24時間耐久レース2017年を走るトヨタ車 (c) Getty Images
  • ルマン24時間耐久レース2017年を走るトヨタ車 (c) Getty Images
  • ルマン24時間耐久レース2017年をリタイアしたトヨタの2台 (c) Getty Images

アイドルグループの一部メンバーとの契約終了に当たって、芸能事務所社長がそのグループ名にかけて「(S)すばらしい(M)MEMORIES(A)ありがとう…」というメッセージを発信し、話題になっています。

私たちもこれをやってみましょう。お題は、ルマン24時間耐久レースで残念な結果に終わったトヨタ自動車。「トヨタ」でも「TOYOTA」でもいいです。「トヨタ」または「TOYOTA」の1文字ずつを行の頭に置いて文章を作ってください。


「(ト)とても(ヨ)よかったね、(タ)たいへんだったね」
「(T)ついに(O)終わってしまったが、(Y)優勝は(O)終わり無き夢だ!(T)とことん(A)あっちむいてホイ」

ホイ、変な方を向いているのは編集者ですね。難しい。メッセージの内容はルマンに限りませんので、何か気の利いた文章にしてみてください。仮名漢字横文字数字まざってOK。「トヨタ」なら3文字なので形にするのは簡単そうですね。いっぽう「TOYOTA」は6文字なので、意味のある文章にするのはこっちが簡単そうです。

回答締め切りは24時間後(6月21日21時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(6月22日21時59分まで)に行ないます!!

<回答紹介>

みなさん、トヨタを応援してたんですね……。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集