国際バラとガーデニングショウ、100万輪のバラがお出迎え 5月12~17日

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
第16回国際バラとガーデニングショウ会場の西武ドーム
  • 第16回国際バラとガーデニングショウ会場の西武ドーム
  • ホンダ ブースイメージイラスト

約100万輪のバラが来場者を迎える国内最大規模の祭典「第19回国際バラとガーデニングショウ」が、5月12日から17日まで埼玉県所沢市のメットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)で開催される。

国際バラとガーデニングショウは、1999年より毎年開催。世界のバラと美しいガーデニングを紹介しながら、新しいライフスタイルを多くの人々に提案。自然と共生しながら、新しい文化の魅力を再発見してもらうユニークなイベントとして海外からも注目を集めている。

会場の構成は、その回毎のテーマにふさわしいシンボルゾーンを中心に、ガーデンデザイナーによる新たな庭造りの提案や世界のナーサリーのバラたちの紹介、バラの魅力に惹きつけらた人々の作品なども展示している。

そのほか、ガーデンマーケット、ローズテラスでのイベントプログラム、そしてプロ・アマを問わず募集しているバラとガーデンコンテストの展示など、盛りだくさんの内容となっている。

入場料は前売1900円、当日券2200円。小学生以下は保護者同伴に限り無料。
★ご招待★ こちらのイベントへの招待券を、2枚を1名に、1枚を1名に差し上げます。プレゼント応募締め切りは5月1日の朝6時59分、招待券は5月1日中に発送予定です。
<プレゼント>
応募は締め切りました。当選者の発表は賞品の発送をもって代えます。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集