ダイハツ、東京ディズニリゾートのオフィシャルスポンサーに決定

自動車 ビジネス 国内マーケット
調印セレモニーの様子
  • 調印セレモニーの様子

ダイハツは4月17日、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサー(参加企業)となることが決定したと発表した。

ディズニーテーマパークの参加企業制度は、企業がパーク内の施設を提供し、営業活動や広報活動などで使用するシステム。パーク外ではテーマパークの名称やロゴ、マーク、ビジュアルを使用したCMやパンフレットの制作、チケットや商品を使用した広告宣伝や販売促進活動などを行うことができる。

ダイハツは、「東京ディズニーランド・パーキング」と「東京ディズニーシー・パーキング」、東京ディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」を7月1日より提供。同シアターは「マーメイドラグーン」の海底王国「トリトンズ・キングダム」にある円型の劇場で、ディズニー映画「リトル・マーメイド」の世界を舞台にしたミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」を楽しむことができる。

なおダイハツの参加により、東京ディズニーランドの参加企業は28社、東京ディズニーシーの参加企業は27社となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集