「マイカー点検」キャンペーンのスローガンを募集…最優秀賞には10万円

自動車 ビジネス 国内マーケット
てんけんくん
  • てんけんくん

日本自動車整備振興会連合会(日整連)は、2017年度「マイカー点検キャンペーン」のスローガン(標語)募集を開始した。

マイカー点検キャンペーンは、自動車の適切な点検・整備の実施促進を通じて自動車の事故防止を図ることを目的に1986年から実施。今年で32回目を迎える。9月の第1土曜日を「マイカーてんけん日」として、「マイカー点検教室」などの各種行事をはじめ、マスメディアでの広報展開やキャンペーンツールの配布など、全国的にさまざまなかたちで展開することで、自動車整備事業者と自動車ユーザーとのコミュニケーションを深め、自動車の点検・整備の重要性を訴えている。

今回募集するスローガンのテーマは「点検・整備に関するユーザーの意識向上」。集まったスローガンの中から審査により最優秀賞(1点)を選出し、2017年度のキャンペーンスローガンとして採用する。最優秀賞の受賞者には賞金として10万円を贈呈するほか、応募者の中から抽選で400名にキャンペーンキャラクター「てんけんくん」グッズをプレゼントする。

応募は2月28日まで日整連のホームページにて受け付けている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集