結果発表!!【24時間アンケート】一富士、二鷹、三茄子…見たい初夢は何ですか?

自動車 ビジネス 国内マーケット
富士山
  • 富士山
  • ランボルギーニLP500S
  • BMW M4

富士山、鷹、野菜のナスなどを初夢に見ると縁起がいいと言われています。初夢がいつ見る夢なのかは議論の余地があるようですが、そこは個人の判断にお任せするとして、みなさんが初夢で乗ってみたい乗り物は何ですか?

「高級スポーツカーに乗りたい」、というような“願望”ではなくて、“夢”ならではのぶっ飛んだ、あるいはちょっとズレた状況だと面白いですね。例えば、農家の皆さんが手作りした宇宙ロケットに乗せられて、船内でラーメンをご馳走になり、同じく船内で見ているテレビで、その農家の皆さんがバンド活動をしているのを見る、みたいな? あ、夢じゃなくなりそうだな……。

締め切りは24時間後(12月31日14時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(1月1日14時59分)に!!

<回答受け付けは締め切りました>

<結果紹介!!>

みなさん、回答をありがとうございました。さっそく紹介していきましょう。「タイムマシン」「犬ぞりで空を飛ぶ」「マンションのエレベーターに乗ったと思ったらサンダーバードみたいにスベリ台形式で高速移動カプセルに乗車できてアット言う間に空中に張り巡らされたチューブの中を高速移動」などなど。

「ランボルギーニ・カウンタックLP500で鈴鹿サーキットを全開走行」は夢というより達成目標にしてください。「BMW M4で、実家の九州まで彼女と帰省」も正夢になるといいですね。

ベストアンサーは、やはり縁起を担いで「未来的な空陸両用カー。漠然と広がる何もない空間に富士山そっくりの神々しい山が!」。

「初夢はいつ見る夢ですか?」という問いには、9割以上の方が「1~2日の夜」と回答しました。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集