バイクひき逃げ容疑で乗用車運転の少年逮捕

自動車 社会 社会

24日午後10時40分ごろ、神奈川県綾瀬市内の県道で、交差点を進行していたバイクと乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。バイクの運転者が重傷を負ったが、クルマは逃走。警察は後に出頭してきた19歳の少年を逮捕している。

神奈川県警・大和署によると、現場は綾瀬市深谷南付近で片側1車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。バイクは青信号に従って交差点へ進入したところ、交差する市道を左方向から進行してきた乗用車と出会い頭に衝突した。

衝突によってバイクは転倒。運転していた東京都町田市内に在住する35歳の男性は腰部骨折などの重傷を負ったが、クルマはそのまま逃走したため、警察は重傷ひき逃げ事件として捜査を開始。現場で採取した破片や、周辺に設置された防犯カメラ映像の分析を進めていたが、翌25日朝に大和市内に在住する19歳の少年が警察に出頭。容疑への関与を認めたことから、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)や道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕している。

聴取に対して少年は「怖くなって逃げた」などと供述しており、警察では事故発生の経緯を詳しく調べている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース