クルマの購入予算は300万円まで…クルビア×リビングWeb調べ

自動車 ビジネス 国内マーケット
『クルビア』「クルマの調査×リビングWeb」連載コラム
  • 『クルビア』「クルマの調査×リビングWeb」連載コラム
  • 自家用車を購入する場合、おおよその予算は?

エイチームが展開する、クルマにまつわる口コミサイト「クルビア」は、「リビングWeb」とともに、家庭の消費決定権を持つ主婦を対象としたクルマについての意識と実態調査コンテンツの連載を開始した。

同コンテンツは、家庭における消費決定権を強く握る主婦を対象に、クルマにまつわる本音アンケート調査を行い、その結果を連載として提供する特集カテゴリー。連載1回めのテーマは「自家用車を購入する場合、おおよその予算は?」。

調査結果によると、1位「~300万円まで」、2位「~200万円まで」、3位「~150万円まで」と、予算に関しては、1位から3位まで男女とも同じ結果だった。トップの「~300万円まで」と回答した人からは、「ローンは組みたくないので」「自動車のローンを組むと利息が高いから現金一括で買える範囲の金額が予算」などの声が寄せられた。

以下、男性4位・女性5位は「~500万円まで」、男性5位・女性4位は「~100万円まで」、男女とも6位「~50万円まで」が続いた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース