カーコンビニ倶楽部が通販サイト、家庭用品から認知度訴求へ

自動車 ビジネス 企業動向
カーコンEX
  • カーコンEX
  • カーコンEX
カーコンビニ倶楽部は、5月8日より新事業として「通信販売(カーコンEX)」を開始した。

スタート時は、50代以降の男女をターゲットに、主に家庭商品を取り扱う。この年代は購買意欲も高く、好奇心も旺盛になっており、現在の同社主要顧客層とは異なるため、カーコンビニ倶楽部の認知訴求も合わせて実施していく。

カーコンEXでは、新聞各紙を基軸に、WEBや雑誌等のマス媒体に商品広告を掲載。オンラインシステムを利用して、受注から在庫管理・発送まで、インフラを連動して商品を提供する。

また今後は、カー用品関連の取扱いやカーコン加盟店での販売等の展開も予定している。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

  • 中古車個人売買サイト、オールアバウトとカーコンビニ倶楽部が全国展開 画像 中古車個人売買サイト、オールアバウトとカーコンビニ倶楽部が全国展開
  • オールアバウト×カーコンビニ倶楽部、中古車の個人間売買支援サイトを開設 画像 オールアバウト×カーコンビニ倶楽部、中古車の個人間売買支援サイトを開設
  • JAF、ネット通販の全国名産品が並ぶリアル店舗を芦屋にオープン 画像 JAF、ネット通販の全国名産品が並ぶリアル店舗を芦屋にオープン
Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集

おすすめのニュース