みんカラ、PC版トップページをリニューアル…カーライフとユーザー投稿を全面アピール

自動車 ビジネス 企業動向
みんカラ(PC版)
  • みんカラ(PC版)

カービューが運営するクルマ専門SNS「みんカラ」は3月31日、PC版サイトのトップページをリニューアルした。

今回のトップページリニューアルでは、「みんカラ」の特徴である「カーライフ」と「ユーザー投稿」を全面にアピールするものとなっている。

画面左上の「みんカラ」ロゴの横に、正式名称「みんなのカーライフ」とともに同サイトの説明を記し、多くのユーザーにとって有益なレビュー・口コミ情報があることを示した。さらに、トップページ上のコンテンツには、登録ユーザーによるクルマの評価コンテンツ「クルマレビュー」および、2014年9月にリリースした「みんカラマイスター」を上段に配した。

その他、「今日のイイね!ピックアップ」や「フォトアルバム」をはじめ、トップページ上の各コンテンツには投稿された画像をふんだんに盛り込み、初めて「みんカラ」を訪れたユーザーや閲覧が主目的のユーザーにも、「眺めるだけでも楽しい」構成とした。また、「パーツレビュー」や「整備手帳」などの人気コンテンツも、閲覧機会が増えるように表示の仕方を変更した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集