「クックパッド」と雑誌の二本立てで、ことしこそ確実にダイエット

エンターテインメント 出版物・電子書籍

 クックパッド ダイエットラボは、管理栄養士の個別指導によるダイエットプログラム「クックパッド ダイエット」に、宝島社が発行するファッション雑誌「InRed(インレッド)」とのコラボによる『やせしろ朝食診断(無料)』を1月7日より新たに追加した。

 同サービスは、現在の身体の状態に加え、ダイエットにおすすめの朝食や、自分にぴったりの着やせファッションが簡単にわかる、クックパッド ダイエットとファッション雑誌による共同開発サービスである。

 クックパッド ダイエットの「ダイエット診断」シリーズ第3弾となる、やせしろ朝食診断では、厳選された25問の診断結果から、受診者の、現在の身体の状態を基に、あと何キログラムやせることができるかという「やせしろ」(「やせる」と「のびしろ」を組み合わせた造語)を判定する。また、朝食の欠乏を防いで更にやせやすい身体作りを目指し、同社の管理栄養士が考案した朝食レシピに加え、InRed編集部がおすすめするダイエットに適した朝食を提供している店舗を紹介する。

 また、診断結果をメールで転送すると、受診者を着やせして見せるためにInRed編集部がおすすめする「きゃしゃみせ」ファッションを紹介する。

クックパッド ダイエット、ファッション雑誌とコラボした『やせしろ朝食診断』をスタート

《浦和 武蔵》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集