三菱オートリース、カスタマー営業部を新設…顧客対応を強化

自動車 ビジネス 企業動向
三菱オートリース(Webサイト)
  • 三菱オートリース(Webサイト)

三菱オートリースは、契約者の問い合わせ対応を専門とする「カスタマー営業部」を設置したと発表した。

カスタマー営業部は、契約期間中の自動車に関する諸手続きや、契約に関する問い合わせ等を受ける専門の部署。フリーダイヤルの専用電話番号にて、専門スタッフがよりスピーディーにきめ細かく対応する。

同社では、カスタマー営業部の新設で、営業担当者とのダブルサポート体制を確立。各営業部支店の営業担当者とカスタマー営業部スタッフが、顧客対応を実施する。契約期間中の各種相談については、カスタマー営業部で連絡を受け、問い合せ内容によりカスタマー営業部もしくは営業担当者が対応する。

なおカスタマー営業部は、ソリューション営業本部・提携営業部担当の「カスタマー営業一課」、法人営業本部・ロジスティックス営業本部担当の「カスタマー営業ニ課」、北海道支店・東北支店・大宮支店・横浜支店・中四国支店・九州支店担当の「カスタマー営業三課」の三課体制でスタートし、中部営業本部・関西営業一部・関西営業二部・京都支店・神戸支店の顧客対応についても、早期に対応を進める。

三菱オートリースでは、カスタマー営業部を新設することで契約中の顧客対応を強化し、さらなる顧客満足度向上を目指していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV