タイムズカーレンタル、長崎市役所通り店でバイクの貸出を開始

自動車 ビジネス 企業動向
バイクレンタル料金表
  • バイクレンタル料金表
  • タイムズカーレンタル「長崎市役所通り店」バイクレンタルを開始

タイムズモビリティネットワークスは、タイムズカーレンタル「長崎市役所通り店」にホンダ『ディオ(50cc)』を1台導入、7月18日よりバイクのレンタルを開始すると発表した。

長崎市内は坂道が多いことから、バイクの利用人口の割合は全国と比べて高いといわれている。さらに、長崎市内は10km圏内に観光地が多数点在しており、機動性が高く短距離移動に最適なバイクのニーズが見込めることから、レンタルを開始する。

同店では今回、50ccスクーターを導入するが、加えて、8月には125ccクラスのバイクを1台導入する予定。いずれも扱いやすい車体サイズで、観光地巡りのほか、店舗周辺の顧客に対しても日常の移動手段としての利用を見込んでいる。また同店では、バイクと合わせてヘルメットとグローブのレンタルも実施し、必要な時にすぐに利用できる環境を整える。

同社では顧客の幅広いニーズに対応するため、地域特性に合わせて取扱い車種の充実を図っている。バイクの貸出もその一環と捉え、顧客の移動手段としてより多くの選択肢から選ぶことができるよう、車種ラインナップに追加した。今回導入するバイクの利用状況やニーズに応じて、取り扱い車種や店舗の拡充も検討していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集