オートバックス、カーリースの取り扱いを開始…好みのカスタマイズも可能

自動車 ビジネス 企業動向
オートバックス(参考画像)
  • オートバックス(参考画像)

オートバックスセブンは、オリコオートリースとカーリースの取り扱いについて業務提携し、2014年10月より順次、全国のオートバックスグループ店舗において、「オートバックス・カーリース(仮称)」の取り扱いを開始する。

オートバックス・カーリースは、オリコオートリースが提供するファイナンスリースに、「オートバックスグループメンテナンスパック」を付帯したカーリース商品。一般的なカーリースは、メンテナンスのための整備工場が指定されている場合があるが、オートバックス・カーリースでは、全国にあるオートバックスグループのどの店舗でも定期的なメンテナンスを受けることができる。

また、リース契約時に店舗で販売しているカーナビゲーションやアルミホイールなど、好みのパーツでクルマを自由にカスタマイズしてリースに組み込むことができるため、パーツ代も平準化できるほか、リース解約の際に装備品を外す必要もない。

新商品は、「カー用品」「車検・整備」「車買取・販売」を最大限に生かした、オートバックスならではのカーリースとなっており、クルマ購入を検討するユーザーへの選択肢として提供していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集