土屋アンナと道端アンジェリカ、「ドライブ男子」について語る…ジャガー Fタイプクーペ 日本発売

自動車 ニューモデル 新型車
ジャガー Fタイプクーペの発売イベントに登場した道端アンジェリカさん(左)と土屋アンナさん(右)
  • ジャガー Fタイプクーペの発売イベントに登場した道端アンジェリカさん(左)と土屋アンナさん(右)
  • ジャガー Fタイプクーペの発売イベントに登場した道端アンジェリカさん(左)と土屋アンナさん(右)
  • 土屋アンナさん
  • 道端アンジェリカさん
  • 土屋アンナさん(右)
  • 道端アンジェリカさん
  • 土屋アンナさん
  • ジャガー Fタイプクーペ

ジャガー・ランドローバージャパンは5日、ジャガーの新型スポーツカー『Fタイプクーペ』を発表した。英国大使館でおこなわれたプレスイベントに、タレントの土屋アンナさん、モデルの道端アンジェリカさんが登場。ジャガーの魅力を紹介すると同時に、ドライブ男子についても語った。クルマを通じて魅力的な女性にアプローチしようと考えている男性諸君は必見だ。

----:Fタイプクーペの印象は?

土屋アンナ(以下、アンナ):わたしは感情をバンと出してしまうタイプ。だから(Fタイプクーペを見て)シンプルに「ほんとにカッコイイ」と思いました。自分でも運転してみたいし、助手席にも乗ってみたい。宝石のようなクルマで、これまでにない刺激があると思います。

道端アンジェリカ(以下、アンジェリカ):(Fタイプクーペは)前から見ると未来的で、後ろから見るとまた全く違う素敵さがあります。モデルは後ろからも見られるので、(そういう視点からも)後ろが魅力的だと感じました。

----:ドライブは好きですか? スポーツカーで行くならどんなところ?

アンナ:わたしは海とか自然が好き。そういう所に行ってみたい。けど、スポーツカーに普段(街で)乗るのも好き。どちらもすごく良いと思う。

アンジェリカ:もともとクルマが大好きで。免許をとったらスポーツカーに乗ってみたい。(デートなどで)海とか山とか、一緒に行くのも好きです。けど、渋滞も意外と好きなんです。あのクルマの中の空間で、その時しかできない会話とか。二人だけの空間がすごく良い。ちょっと男性の「素」が見れたりとか。いつもと違う男性の一面が見れるのも、ドライブデートが好きなところです。

----:アンナさんは「素」の男性についてどうですか?

アンナ:「素」が多いのが好き(笑)わたしも普段から「素」だから、(ドライブで)男性の「素」が見れるのは確かに良いですね。ちょっとこんな話しても良いですか? 横顔、良くないですか? 助手席から見る横顔、たまりません。はい、以上です(笑)

アンジェリカ:わたしは、ハンドルを握る時にこうして持っている(10時10分くらいの握り)のを、ちょっと一瞬、下を握るのが好き。その時の血管が好き(笑)

----:最後にFタイプクーペの魅力を教えてください。

アンナ:ひとつの宝石の誕生だと思います。わたし達みたいに助手席に乗るのも良いけど、クルマが大好きな人たちに、(Fタイプクーペで)素敵な思い出をつくってもらえたら良いなと思います。

アンジェリカ:すごく素敵なクルマです。街中で見かけるのも素敵だと思うし、免許をとったら是非運転してみたいです。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集