ことりっぷ×エースコック、コラボスープ第3弾「沖縄」を発売

自動車 ビジネス 企業動向
ことりっぷ沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ
  • ことりっぷ沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ
  • ことりっぷ沖縄
昭文社は、同社発行の女性向けガイドブック「ことりっぷ」とコラボレーションしたカップスープの第3弾「ことりっぷ沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ」が、6月23日よりエースコックより発売されると発表した。

ことりっぷは20~30代の働く女性に週末2泊3日の旅を提案したガイドブックシリーズ。ことりっぷが旅だけでなく働く女性に身近であることから、オフィスのランチにぴったりなスープも多く手がけてきたエースコックとのコラボが実現。第1弾の「京都」、第2弾の「金沢」に続き、第3弾は昭文社Facebookページで行った「ことりっぷご当地スープ投票キャンペーン」で1位に選ばれた「沖縄」が発売されることになった。

エースコックと昭文社のことりっぷ編集部がアイデアを持ち寄るところから始め、ことりっぷ編集部が沖縄ならではの食材や女性に好まれる味付けについても提案することで商品開発に参加した。パッケージも「ことりっぷ沖縄」と同じ表紙柄を採り入れ、店頭でも目を引く大人かわいいデザインに仕上げた。

スープは豚骨と鰹の旨みを程よく効かせたあっさり塩味で、夏の沖縄をイメージさせる鮮やかな青のパッケージと相まって、旅気分を満喫できる創作スープとなっている。

価格は150円(税抜)。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集