カングー フレンチ キャラバン、第一弾イベントを福岡で開催…5月11日

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
カングー フレンチキャラバン
  • カングー フレンチキャラバン
  • カングー フレンチキャラバン
  • カングー フレンチキャラバン

ルノー・ジャポンは、『カングー』がフランスの文化や食と共に日本全国をキャラバンする 「カングー フレンチキャラバン」の第一弾を5月11日、福岡のショッピング施設「トリアス」で開催する。

カングー フレンチキャラバンは、遊び心のあるデザインと広い室内空間が特徴のカングーの魅力に触れてもらうことを目的に、全国各地のショッピングモールで順次開催。数多くのカングーが集合し、フランスの文化と食が体験できるイベントを開催する。今年は「フランス×ご当地」をテーマに、開催エリアならではの魅力を加えて行う。

第一弾は、九州・福岡で開催。当日は、天然酵母と伝統の技法でフランスの味をそのままに、フランス伝統のパンをつくるベーカリーショップ、メゾンカイザーが地元の食材を使ったオリジナルの限定パンを販売する。

その他にも、九州野菜のセレクトショップ「ベジタベルズ」や糸島農耕倶楽部による採れたての新鮮野菜、また、1867年以来、フランスで愛され受け継がれてきた紅茶「クスミティー」などを販売し、福岡にフランス風の“マルシェ”を演出する。

さらに、大道芸のパフォーマンスやルノーグッズがもらえる「じゃんけん大会」なども予定しており、まるで、フランスの広場に紛れ込んだようなひとときを家族で楽しめるコンテンツが盛りだくさんとなっている。

カングーのオーナーはもちろん、一般の人も気軽に本場フランスの雰囲気を楽しめるイベントとなっており、今後は、中部・関東・東北・北海道エリアでの実施を予定している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集