GMジャパン、グローバル・コンセプトを導入した「キャデラック・シボレー岡山」をオープン…4月20日

自動車 ビジネス 企業動向
キャデラック・シボレー岡山のイメージ
  • キャデラック・シボレー岡山のイメージ

ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)は、岡山県岡山市にGMのグローバル・コンセプトを導入した「キャデラック・シボレー岡山」を4月20日にオープンすると発表した。

GMジャパンの正規販売代理店契約をしているサクセスが運営する「キャデラック・シボレー岡山」は、GMのグローバル・コンセプトに基づいて開発された正規ディーラーショールーム。県道162号(旧2号)線沿い輸入車ディーラー街道に位置し、JR山陽本線の北長瀬駅から徒歩5分の場所に移転してオープンする。

ショールームのコンセプトは、キャデラックブランドの「レッド・ブラッド・ラグジュアリー(=情熱的なラグジュアリー)」とシボレーブランドの「クール(かっこいい)、ファン(楽しい)、フリーダム(自由な)」という2つのブランド・コンセプトを融合させた。GMがグローバルに展開するショールーム・デザイン・コンセプトを、日本向けにローカライズしたもの。特徴の一つとして、「カスタマーラウンジ」を導入する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集