トヨタ豊田社長、もっといいクルマづくり「ゴールもないし満点もない」

自動車 ビジネス 企業動向
トヨタ自動車 豊田章男社長
  • トヨタ自動車 豊田章男社長
  • 日本自動車工業会定例会見
  • トヨタ自動車 豊田章男社長

トヨタ自動車の豊田章男社長は3月20日の日本自動車工業会定例会見後、報道陣の囲み取材に応じ、社長就任時から唱えている『もっといいクルマづくり』について「終わりはないと思う」とした上で「メーカーである以上ずっと言い続けていく」と述べた。

豊田社長は「もっといいクルマとは、私が思っているもっといいクルマではなくて、みんなが思っているもっといいクルマということなので、これはもう全くゴールもないし満点もない。これはメーカーである以上ずっと言い続けていくことかなと思う」と述べた。

さらに「私の時、そして次の社長へと続くことでないと、持続的成長を推進する会社にはなれないと思う」とも話した。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集