ヤナセ井出社長、宮里優作選手の賞金王獲得で特別賞も検討!?

自動車 ビジネス 企業動向
プロゴルファー宮里優作選手
  • プロゴルファー宮里優作選手
  • プロゴルファー宮里優作選手
  • プロゴルファー宮里優作選手
  • ヤナセ 井出健義社長(左)とプロゴルファー宮里優作選手

3月1日、プロゴルファーの宮里優作選手とのスポンサー契約を発表したヤナセ。発表会見で「今年は賞金王を目指して欲しい」とエールを送った井出健義社長、今年の結果によっては特別賞もありえると、賞の用意に前向きな考えを示した。

ヤナセでは、毎シーズン実施している「ヤナセ・プロ野球MVP賞」において、プロ野球選手にメルセデスベンツ車を贈呈しているが、会見に集まった記者団から「優作選手が賞金王になったら車をプレゼントすることは?」との質問に、井出社長「考えられますね(笑)。頑張ってくれたよねということで、“今年よく頑張ってくれましたで賞”とか…」と応えた。

スポンサー契約では、ヤナセが優作選手に国内ツアーで使う移動用車両を提供するとの内容。

囲み取材で井出社長は「複数年のスポンサー契約を目指すが、契約は一年更新。昨年、『CLS シューティングブレーク』を提供して、JTカップで優勝したという縁を感じてスポンサー契約につながった」と、スポンサー契約に至った経緯を話した。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集