『A列車で行こう 3D』シナリオコンテストが開催決定、入賞者には5万円も

鉄道 エンタメ・イベント
シナリオコンテスト
  • シナリオコンテスト
  • 『A列車で行こう 3D』シナリオコンテストが開催決定、入賞者には5万円も

アートディンクは、 ニンテンドー3DSソフト『A列車で行こう 3D』のシナリオコンテストを開催すると発表しました。

『A列車で行こう 3D』は、都市開発と鉄道運営、そして会社経営の3要素を併せ持つ、都市開発鉄道シミュレーションゲーム『A列車で行こう』シリーズのニンテンドー3DS向け最新作です。

今回、この『A列車で行こう 3D』にて作成されたシナリオのコンテストが2014年2月14日(金)より、 A列車で行こう公式ポータルサイト「A列車jp(www.atrain.jp)」内にて開催されることが決定しました。

シナリオコンテストのテーマは「問題を抱えた街」。田園風景が広がる田舎町から、高層ビルの立ち並ぶ大都市まで、一見すると問題なく広がる街並みにも、その街ならではの問題は隠れているものです。今回のコンテストでは、A列車の王道とも言える「問題を抱えた街」をテーマとして、社長として開発しがいのあるシナリオが募集されます。

コンテスト概要
開催期間:2014年2月14日(金)~2014年5月30日(金)正午まで
表彰:【入賞】金5万円 6名様
※応募作品によって、増減する可能性がございます。
応募資格:『A列車で行こう 3D』をお買い上げいただいた方。
応募規定:
・『A列車で行こう 3D』 に収録されている、「コンストラクション」モードで作成したデータのみ受け付けます。
・応募作品は応募者のオリジナル作品で、未発表のものに限ります。
・入賞した作品の著作権は、株式会社アートディンクに帰属いたします。
・入選作品は株式会社アートディンクが今後、公式ホームページ、雑誌の掲載、及び開発・発売されるゲームの一部として使用・改変・販売できるものとします。

◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

詳しい応募方法や注意事項などは公式サイトもチェック是非してみてください。

『A列車で行こう 3D』は、好評発売中。価格は、6,090円(税込)です。

(C)2013 ARTDINK. All Rights Reserved.

《ひびき@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース