子ども向け冒険エリア「遊びの森」がオープン…ツインリンクもてぎ

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ツインリンクもてぎ・ハローウッズ内「遊びの森」
  • ツインリンクもてぎ・ハローウッズ内「遊びの森」

ツインリンクもてぎの自然体験施設「ハローウッズ」に3月21日、「遊びの森」がオープンする。

敷地面積42ヘクタール(東京ドーム9個分)のハローウッズの森に、吊り橋渡りや岩登り、森の生き物探しなど、子どもが夢中になり達成感が味わえる、全12箇所の体験エリアを設置。森で見つけた生き物や体験したエリアを記録して楽しんだり、森全体を隅々まで把握できる冒険マップで様々なミッションをクリアしたり、全12箇所の「冒険とチャレンジ」をさらに楽しめる周遊型の参加プログラムを用意する。

幼児向けプログラム「めっけた!はろー!森のペタペタブック」(料金600円)では、12箇所ある森の中のチャレンジをクリアしてシールをゲット。全部のシールを集めると「森のいきものはかせ 木のメダル」が手に入る。さらにキャスト(森の案内人)と一緒に森の生き物たちに触れて、スペシャルシールをゲットすることができる。

また、小学生向けプログラム「森の指令アドベンチャー ガキ大将への挑戦」(料金800円)では、指令カードのチャレンジをクリアして冒険隊員に。冒険隊員に認定されると缶バッジを手に入れることができ、森のポーディアムに名前が掲示される。さらに、高ポイントのスペシャルカードをゲットすれば「ガキ大将ゴールド缶バッジ」を手に入れることができる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集