【WRC】レキサー、WRCの公式サプライヤーとなる

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
WRCの公式サプライヤーとなったレキサー
  • WRCの公式サプライヤーとなったレキサー

WRCは1月18日、世界をリーするブランドである「レキサー(Lexar)」がフラッシュメモリーのソリューションを提供する、WRCの公式サプライヤーとなったことを発表した。

この複数年契約の一部として、レキサーはシリーズのプロモーターとそのオーディオ及びビジュアルプロダクションチームに広範囲のメモリーソリューションズを提供し、各WRCイベントを世界中の6億人の視聴者に映像を届ける助けをする。

ハイスピード・レキサー・コンパクトフラッシュとマイクロSDカードはそれぞれのワールドラリカーのオンボード映像をキャプチャーし、レキサーのUSBドライブが貯蔵されたデータとビデオをロケーションの間で転送することとなる。

レキサーの副社長兼常務取締役のウェス・ブリュワー氏は、「私はレキサーが世界でも最も爽快で視覚的に魅力的なスポーツの見世物の一つである、WRCの公式サプライヤーとなったことを喜んでいる。ラリーはテクノロジーの頂点にあり、我々に最新のレキサーの製品の高いパフォーマンス機能を、最も過酷な環境で陳列することを可能にする。我々はこのパートナーシップを使用し、我々の製品が世界的に認知され、我々自身のポジションを市場においてユニークなものすることを目標とする」と語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集