ニッポンレンタカー沖縄、旅行客向けにデジタルアルバム制作ソフトの販売を開始

自動車 ビジネス 企業動向

たびろくメモリーズ
  • たびろくメモリーズ
  • たびろくメモリーズ
ニッポンレンタカー沖縄は、旅行中に撮影した写真を地図上に整理するデジタルアルバム制作ソフトを、沖縄本島を訪れるレンタカー利用者を対象に、12月21日からニッポンレンタカー那覇空港前バンヤン営業所にて販売を開始する。

同ソフトウェアは、日立ソリューションズ東日本が開発したデジタルアルバム制作ソフト「たびろくメモリーズ」を活用する。

同社は、レンタカー利用者に対する「新しい付加価値サービスの提供」を主な目的とし、4月24日から5月8日の期間、ニッポンレンタカー沖縄の協力を得て、「デジタルアルバム制作ソフト」の実証実験を実施。この実証で得た結果をもとに「たびろくメモリーズ」を商品化した。

たびろくメモリーズは、GPS機能がついたスマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真から、Windowsパソコン用のデジタルアルバムを簡単に制作するソフトウェア。観光施設などで撮影した写真を訪問順に地図上で再現したり、オープニングムービーや観光施設のガイド情報などのコンテンツを合わせて自分だけのデジタルアルバムを作成することができる。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集