映画 『ワイルド・スピード』 の俳優、ポール・ウォーカー が事故死

モータースポーツ/エンタメ 映画

映画『ワイルド・スピード』シリーズに出演している人気俳優、ポール・ウォーカー(40歳)。彼が、事故死したことが分かった。

これは11月30日、ポール・ウォーカー自身の公式Facebookページにおいて、広報担当者が明らかにしたもの。「11月30日、チャリティイベントに向かう途中、車の事故により、ポール・ウォーカーは死去した」と告げられている。

このイベントは11月30日、非営利団体の「Reach Out Worldwide」がフィリピンの台風被災者を支援するために、米国カリフォルニア州で開催。これに参加するため、ロサンゼルス郊外を走行していたポール・ウォーカーの乗る車が立ち木に激突。車両火災が起き、運転していた友人とともに、帰らぬ人となった。

彼の広報担当者は、公式Facebookページにおいて、「この知らせに唖然とし、信じられないくらい悲しい。そんな中、彼の家族や友人に対する祈りを捧げてくれていることに感謝したい」とコメント。

なお、『ワイルド・スピード』の米国公式Facebookページ(『Fast & Furious』)でも、ポール・ウォーカーを追悼するメッセージを公開している。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集