JTB、エクスペディアジャパンと業務提携、海外ホテルを3倍に拡大

自動車 ビジネス 企業動向

JTBは、エクスペディアジャパンと業務提携し、JTBグループのe-コマース事業を担うi.JTB運営のホームページに、エクスペディアジャパンから提供される海外ホテルの取り扱いを11月28日から開始した。

JTBサイトでは、業務提携にあわせて海外ホテルをリニューアルし、利用者には幅広い選択肢を用意するとともに、希望にかなう商品が、より簡単に見つかるように機能アップを図った。

エクスペディアジャパンとの業務提携によりJTBサイトで取り扱う海外ホテルは現在の約3倍となる約10万軒、取り扱い都市は約1.6倍の約7000都市へ拡大する。取り扱いホテル数は段階的に増やし、最終的には約15万軒を予定している。

また、ホテル情報も充実させる。ホテルの施設情報がより詳細に掲載するほか、予約する客室の情報や残室・割引情報もタイムリーに表示される。

セール中のホテルや予算での絞り込み機能が追加され、希望にあったホテルを探し易くした。予約できるホテルは全て「事前日本円払い」となり、旅行計画時に支払い金額が確定し、為替変動による予定外出費が発生しないとしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集