TUIトラベルPLCが2機の787-8の注文を完了

航空 企業動向

ボーイングは11月19日、世界をリードするレジャー旅行会社の一つであるTUIトラベルPLCが2機の787-8ドリームライナーの注文を完了したことを発表した。

この取引は表示価格で4億2400万ドルの価値を持ち、TUIトラベルの787への献身を15機にまで拡大した。TUIは最初の787-8ドリームライナーの納入を5月に受け、現在4機の航空機をサービスにおいて使用中である。

「我々は我々の行う全てのことにおいて顧客を中央に配し、我々の戦略を開発した。787ドリームライナーは顧客の経験を強化し、環境的な効果を改良することによって、我々が道をリードして来たもう一つの例である。我々がこれらの航空機で飛行した人々から得たフィードバックは並外れており、今回の注文は我々の顧客に最高の休日を贈ることを可能にさせる」とTUIトラベルの最高経営責任者であるピーター・ロング氏は語った。

TUIトラベルは元来、2005年2月に787の注文をして、現在同グループの子会社であるトムソン航空はタイやカリブ海諸国、モルジブへのルートにその航空機を使用している。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集