9月24日午後9時20分ごろ、和歌山県串本町内の国道42号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側のガードレールに衝突する事故が起きた。この事故でクルマを運転していた20歳の男性が収容先の病院で死亡している。
和歌山県警・串本署によると、現場は串本町鬮野川付近で片側1車線の緩やかなカーブ。乗用車は右カーブ進行中に対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側のガードレールに衝突した。
衝突によってクルマは中破。運転していた同町内に在住する20歳の男性は近くの病院へ収容されたが、頭部強打などが原因で約2時間30分後に死亡している。
警察では男性がハンドル操作を誤ったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。