ゴールドウイン、二輪ウエア会員向けツーリングトレーニングを10月19日に開催

モーターサイクル エンタメ・イベント

ゴールドウイン(イメージ)
  • ゴールドウイン(イメージ)
ゴールドウインは、「Euro Club」会員を対象としたツーリングトレーニングを10月19 日、関東圏で開催する。

同社では、モーターサイクルブランド「GOLDWIN」のトップカテゴリー「Euroコレクション」の顧客を対象とした会員クラブ「Euro Club」を2012年に発足。各種情報提供をはじめとした会員向けサービスを展開している。
その中で2013年度からは、同社と協力関係にあるモータースポーツプレジャー(MSP)とタイアップし、交通安全とモーターサイクルの社会的地位向上、安全に末永くモーターサイクルを楽しんでもらうためのプログラムとして、ツーリングトレーニングを開催する。

今回開催するのは、ツーリングをしながらライディングスキルの向上と安全に関する意識を高めてもらうためのトレーニングプログラム。インストラクターにはモーターサイクルジャーナリストの山田純氏をはじめ、経験豊富な人材を起用し、論理的かつ分かり易いカリキュラム内容で講習を進めていく。

また同社では、来年度から複数開催を予定し、全国のEuro Club会員を対象に、ツーリングトレーニングを広く提供できるよう計画している。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース