ピーチ、元AKBの篠田麻里子さんをブランドプロモーションに起用

航空 企業動向

ピーチ篠田麻里子とコラボ
  • ピーチ篠田麻里子とコラボ
ピーチ・アビエーションは、同社のブランドプロモーションに元AKBの篠田麻里子さんを起用すると発表した。

9月28日に開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード2013秋/冬」で、ピーチランウェイに篠田麻里子さんが登場し、ピーチのブランドコンセプト「Cute & Cool」を広くアジアに発信する。

同社では、主な顧客層である20~30代の女性に対して、より積極的にピーチ・ブランドをアピールするため、同世代の篠田麻里子さんとのコラボレーションを展開する。

同社では10月27日の大阪(関西)~東京(成田)線就航に向けたプロモーションの第1弾として「ルーツ of Kawaii」と呼ばれる「内藤ルネ」と「ガールズアワード」とのコラボレーションを発表しており、3機の特別デザイン機を運航している。

篠田麻里子さんは「ピーチはおしゃれで、カワイイイメージがあり、とても気になっていた」としている。

また、同社の井上慎一CEOは「航空業界のイノベーターとして新しいことに挑戦し続けるピーチは、AKBを卒業し、ゼロベースから自身の可能性を切り拓こうとしている篠田さんの姿に共感し、様々なサポートをさせてもらう」とコメントしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集