Audiみなとみらい、おもちゃ美術館とコラボ

自動車 ビジネス 企業動向
Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会
  • Audiみなとみらい発表会

アウディジャパンは「Audi みなとみらい」を8月4日にオープンする。

館内には全国初の試みとなる、東京おもちゃ美術館と共同開発したキッズルームが併設されている。

キッズルームにはドイツ製と日本製それぞれのおもちゃが置かれ、多くのおもちゃがクルマを連想させるもので、これには小さい頃からクルマに接する機会を増やす意図があるという。

また、そのほとんどが職人の手により作られた木製のおもちゃで、東京おもちゃ美術館の山田心氏によれば、「部屋にあるものの多くを木製とすることで安全性に配慮している。時間の経過とともに変化する木の持つツヤや割れを親子で楽しんでもらいたい」と述べた。

《橋本 隆志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集