インフィニティ、香港に最初のショールーム開業…本社のお膝元

自動車 ビジネス 海外マーケット
インフィニティが香港に開業したインフィニティギャラリー
  • インフィニティが香港に開業したインフィニティギャラリー

日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは5月1日、香港にインフィニティのショールーム第1号店を開業したと発表した。

インフィニティは2012年、グローバル本社を香港に移転したばかり。お膝元の香港での最初のショールームが、インフィニティブランドの魅力を広く発信する拠点となる。

新しいショールームは、香港の商業地区中心部に立地。「インフィニティギャラリー」を名乗り、インフィニティのフルラインナップを展示する。

オープニングイベントでは、一夜限りの特別な1台として、コンセプトカーの『エッセンス』を展示。同車は最大出力592psのハイブリッドシステムを搭載する高級クーペの提案。また、上海モーターショー13で中国プレミアを果たした日産『スカイライン』後継車、インフィニティ『Q50』もディスプレイ。

インフィニティのヨハン・デ・ナイシェン社長は、「香港に本社を置く唯一のプレミアム自動車メーカーとして、香港のショールーム開業は大変うれしい」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集