ガンダムプロジェクトは続く…実物大シャアザクの登場は?

自動車 ビジネス 国内マーケット
お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ
  • お台場ガンダムプロジェクト2011(C)創通・サンライズ

実物大ガンダムを展示する「ガンダムプロジェクト」、パーツを見てもらう今回の展示に関して、サンライズの宮河恭夫専務取締役は「パーツは工場でしか見られないので、これはファンの方には面白いのではないかと思い企画しました」と語る。

2009年から始まったガンダムプロジェクトは、東京お台場、東静岡での展示から、再びお台場へ帰ってきた。今後の展開について、宮河氏は「ガンダムプロジェクトはこれからも発展させていきたいと考えています。まだまだいろいろな所からお声がけを頂いておりまして、また立像で皆さんに見ていただきたいと思っております」とコメントした。

また、ガンダムではライバルとなるシャアも人気のキャラクターであるが、「実物大シャアザクは登場するのか?」との質問には、「皆さんそうおっしゃるのですけれど(笑)、今のところはガンダムだけで考えております」と宮河氏はコメント、具体的な話はないそうであるが、実物大シャアザクを望む声は多いようである。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集