クラリオンが休日をシフト、カーAVメーカーでは2社目

自動車 ビジネス 企業動向

クラリオンは、夏の電力不足に対応するため、7月から9月にかけて休日を木・金曜日にシフトする。

日本自動車工業会がピーク使用電力を減らすため、会員自動車メーカーが休日を土・日曜日から木・金曜日への変更を決定、各自動車メーカーはこの方針に沿って木・金曜日に休日シフトを決めている。

同社は自動車関連以外の製品も製造・販売しているが、自動車メーカーの生産体制に歩調をあわせて休日を変更する。さらに夏季休暇を8月11日~19日まで9日間にする。

カーAVメーカーではすでに富士通テンが自動車メーカーの休日に歩調をあわせることを決めている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集