サウジ21歳学生に33台目のスーパーカー納車…「最高の気分だよ」

自動車 ビジネス 海外マーケット
http://swns.com/
  • http://swns.com/
  • 599GTO
  • 599GTO

今年9月、サウジアラビアで30台以上ものスーパーカー&超高級車ばかりを乗り回す21歳の学生の話題を紹介した。この学生にこのほど、33台目のスーパーカーが納車された。

世界中のニュースを取り上げるメディア、『SMALL WORLD』によると、サウジアラビアの首都のリヤドで工学を専攻する学生、Dhiaa Al-Essaさん(21歳)に11月上旬、33台目のスーパーカーとしてフェラーリ『599GTO』が納車されたという。

599GTOは今年4月に発表。レース専用車、『599XX』のロードゴーイングバージョンで、専用チューンの6.0リットルV型12気筒エンジン (670ps)を搭載。0-100km/h加速は3.35秒、最高速は335km/hオーバーと、歴代フェラーリ市販車として最速のパフォーマンスを誇る。日本での価格は4270万円。世界限定599台は、正式発表前に完売していた。

この599GTOの1台が、6か月の納車待ちを経て、Dhiaa Al-Essaさんの元に届けられた。ブラックボディにレッドのストライプが添えられた特別オーダーモデルで、内装は赤いレザーにフルハーネスという仕様だ。

33台目のスーパーカーを手に入れたご本人、「最高の気分だよ。今までは『マクラーレンSLR』がお気に入りだったけど、これからはこの599だね」と、ご満悦だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集