上戸彩 × GReeeeNで「心配、グッバイ」…損保ジャパン

自動車 ビジネス 企業動向

損害保険ジャパンは、新CM『「心配、グッバイ」車』篇を製作、7月5日より全国で放送を開始すると発表した。CMキャラクターには上戸彩さん、CM楽曲にはGReeeeNの「口笛」を起用した。

CMコンセプトは「心配、グッバイ。損保ジャパン」。何か新しいことを始めようとするときに必ずつきまとう心配に「さようなら」をして安心して過ごせるように、という損保ジャパンの顧客に対する姿勢を訴求するコンセプトだとしている。

新CMの『「心配、グッバイ」車』篇では、2人の上戸さんが登場。車を買った上戸さんが運転席に座ると「心配性の上戸さん」が現れ、運転に対するいろいろな心配をしてくれる。そこで2人は損保ジャパンの自動車保険への加入を決め、契約を終えると「心配性の上戸さん」はいなくなっている、というドラマが展開される。

今回CM楽曲に採用されたGReeeeNの「口笛」は、6月10日に発売されたアルバム『塩、コショウ』に収録されたもの。前向きな歌詞と明るい歌声が、上戸さんのコミカルな演技を盛り上げる。

また、損保ジャパンのホームページでは7月5日より『「心配、グッバイ」車』篇CMの映像、およびメイキング映像を視聴することができる。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集