夏のボーナス、使い道のトップは貯金…自動車はランキングなし

自動車 ビジネス 企業動向
夏のボーナス、使い道のトップは貯金…自動車はランキングなし
  • 夏のボーナス、使い道のトップは貯金…自動車はランキングなし

「フルーツメール」を運営するアイブリッジは、全国の会員20歳以上の男女、1000人を対象に「お金」に関するアンケートを実施。「今年の夏のボーナスの使い道を教えて下さい」という質問に対し、1位は「貯金する!」(30.2%)だった。

続いて2位は「ローン返済・クレジット返済にあてる」(22.7%)、3位は「生活費・食費にあてる」(14.9%)と堅実な回答が多数を占した。家電製品の購入買い替えは、6位にランクインしたものの、自動車の購入はランキングに入らなかった。

「もしも100万円落ちていたらどうしますか?」という質問に対しては、1位「警察に届ける」(63.7%)、2位「悩んだ挙句…警察に届ける」(19.8%)、続いて3位「ネコババする」(10.5%)という結果に。

「もしも宝くじで3億円当たったらどうしますか?」という質問には、1位「家を買う」(24.3%)、2位「貯蓄する!」(21.5%)、続いて3位には「ローン・借金返済にあてる」(14.4%)という結果に。3億円が当たっても、自動車の買い替えはランキングに入らなかった。

また、「今年、あなたは夏のボーナスは貰えそうですか?」という質問をしたところ、1位「いつもどおり貰える」(26.8%)、2位「一部カットだけど貰える」(26.7%)と半数以上がボーナスを貰えると回答した。しかし、中には「当日まで分からない…」(13.5%)という悲壮感の漂う回答もみられた。

●URL
http://www.fruitmail.net/ranking/

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース