フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは27日、取扱いブランドのひとつであるアルファロメオの公式ホームページを一新したと発表した。
これは日本を含め現在世界38の国と地域で展開する、それぞれのアルファロメオのホームページのコンセプトとデザインの統一を図ったもの。
日本におけるアルファロメオの公式ホームページは、言語や、現在の日本で展開するラインアップやキャンペーン、正規ディーラー店舗情報などに即して日本用にローカライズしている。
新しいアルファロメオのホームページは、スタイリッシュで、わかりやすくまとめられたさまざまなコンテンツや、映像で構成する。新しいホームページでは、まずトップページの「Home」、そしてラインナップ紹介の「Models」、デザイナーを知ることができる「Centro Stile」、テクノロジーを記事や映像で見る「Tech Experience」、レースニュースや歴史を紹介する「Alfa World」、見積もりからアフターサービスに関する情報までを提供する「Support」、そして「Company」、「Approved Car」と大きく8つのセクションに分けられる。