オートバックス魚津店リニューアルオープン 10月16日

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスセブンは、FC加盟店契約を結んでいるピューマが1984年3月にオープンした富山県魚津市の「オートバックス魚津店」の全面改築を完了し10月16日からリニューアルオープンすると発表した。

今回の建て直しにより店舗規模も拡大する。店舗の敷地面積は3943平方mと従来店舗の約2倍に拡大、売場面積も674平方mを確保する。

店内では、アクセサリーコーナーの品揃えの拡大や女性客向けコーナーの設置により、従来店舗の約1.5倍の品揃えとし、さまざまなニーズに対応する売り場を目指す。また、タイヤ・ホイールコーナーでは、これからの時期に必要となるスタッドレスタイヤを約250アイテム品揃えし、地域の顧客のさまざまなニーズに対応する地域密着型の店舗を目指す。

ピットでは、通常のオイル交換やタイヤ交換をはじめ車検や各種整備などさまざまな作業を行う。また、ワンコインピットサービスなど各サービスメニューを分かりやすく表示したコーナーを設置、メンテナンス入庫を促進する。

車両販売のカーズでは「スゴ買い」を導入し、車両の買取りや下取りを行なうとともに、中古車・新車を販売する。

売上げ目標は年間5億6500万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集