ライコネン、バーレーンGP初優勝を狙う

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ライコネン、バーレーンGP初優勝を狙う
  • ライコネン、バーレーンGP初優勝を狙う

マレーシアGPを完璧な強さで制したフェラーリのキミ・ライコネン。過去3度挑戦したバーレーンGPではいずれも3位どまりということもあって、今週末はバーレーン初制覇に意欲を燃やしている。

「バーレーンでのグランプリは3回連続の3位フィニッシュ。タイミングが悪かったり、何かがうまくいかなかったりしていたんだ。シャキールは僕がどうしても勝ちたいと思っているサーキットのひとつ。バーレーンでもトップの位置につけるスピードは持っている。サーキットでの感触もよかったし、フェラーリはあそこを得意としている。僕自身もいいレースは戦っているけれど、優勝はまだない」

「でも、2月のテストも好調だったし、バーレーンで優勝争いできることを楽しみにしているよ。昨年はあまりバランスがよくなくて、満足の行く戦いをすることができなかった。でも今年はずっといいと思う。マレーシアで優勝して以来、すごく調子がいいんだ。このままの勢いでシーズンを戦いたいね。僕らのマシンならどのサーキットでも優勝を期待できるよ」とライコネンは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集