トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン

自動車 ビジネス 企業動向
トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン
  • トレッサ横浜…トヨタ、複合型商業施設を12月5日にオープン

トヨタ自動車とトヨタオートモールクリエイトは29日、トヨタ系列およびダイハツの販売店を併設した複合型商業施設『トレッサ横浜』(横浜市港北区)を報道関係者向けに公開した。

トレッサ横浜は、環状2号線を挟んだ2棟構造の大型商業施設。北棟が12月5日に先行オープンし、南棟は2008年3月下旬にグランドオープン予定。トヨタ100%子会社のトヨタオートモールクリエイトが運営する。営業時間は10時 - 21時、一部の飲食店は23時まで。

施設名のトレッサとは、仏語の『トレサージュ』(つなぐ、結ぶ)に由来しており、人とクルマをつなぐ、横浜の姉妹都市であるリヨン市との架け橋になるという思いを込めているとのこと。

北棟の階数は地上6階。駐車場(無料)は1階と4 - 6階に用意しており、収容数は1300台。なお、南棟が完成すると計2700台の駐車が可能になる予定。南棟のテナントには166店が入る見込み。

トレッサ横浜の売上目標は、南棟オープン後の2008年度が350億円で、集客数は1100万人を目指すという。

《高柳政弘》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集