魁☆おなご塾…オートバックスの女性客プロジェクト

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスセブンは5日、女性ドライバーに向けての取り組み、女性客をはじめとしたカーライフ初心者に対する接点強化プロジェクトを本格的に開始したと発表した。プロジェクト名を「女性客プロジェクト 魁☆おなご塾」とする。

プロジェクトは2005年12月に発足し、店舗でのイベントやFC経営者へ向けてプロジェクトの説明及び店舗におけるプロジェクト発足依頼などを行なってきた。今期は、同プロジェクトが企画プロデュースする書籍『運転大百科』(発行:学習研究社)の発行や、商品パッケージの開発、売場の構築など活動を本格化していく。 

女性客プロジェクト 魁☆おなご塾

目的
●世界中の女性ドライバーを車好きにする
●女性ドライバーのコンシェルジュを目指す

狙い
●女性ドライバーのカーライフへの関心度・楽しみ度の向上を図る 
●男性客を減らす事なく、女性客を増やす事で、全体的な売上の向上を図る
●女性客以外のマーケットへのシナジー効果を狙う
●女性スタッフの人材育成
●部門の壁を越えたプロジェクト型組織の育成

2007年度活動内容
●グループ内店舗における女性客プロジェクトの発足・運営フォロー
●企画プロデュース書籍の発行
●女性及びカーライフ初心者に向けた広告・販促施策の実施
●商品パッケージの開発
●女性客にむけた売場の構築
●取引先に向けての女性客プロジェクト発足依頼

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集